深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年12月1日日曜日

マネーのうさぎ:やっぱり寝耳に水


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000002-mai-pol

毎日新聞のニュースを読むと、やっぱり日本政府もアメリカの防空識別圏への飛行計画提出の話は寝耳に水だったみたいね。

今回の防空識別圏、得したのはアメリカだね。中国がこれを成功させたければ、アメリカと交渉するしかないもんなー。今回の件で、アメリカは中国が握る何かと日本をトレードしたのでしょうか。

しかし、アメリカのなかでも意見が割れてました。中国に飛行計画を提出するなと最初は主張し、昨日手のひらを返した。b52を飛ばしたとか飛ばしてないとか、アメリカ側でもかなりチグハグなので、中国よりのオバマ派と反オバマ派で割れたのではないでしょうか。

庶民は妄想するくらいしかできないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿