深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年12月10日火曜日

キャリアアップを目指すには:三人目女子募集


一昨日、二人目に雇った新人さんのプレゼン見て感動しました。最初は大丈夫かなぁ??とハラハラしましたが、五ヶ月目にしてオッと思わせられる良いプレゼン資料を出してきました^o^

なので、彼女がやりたかった仕事を任せることにしました♫

会社の若い女の子を育てるって、気持ちは初めてのお使いを見るお母さんの気持ちと一緒でドキドキハラハラして、我が娘から目が離せない!!!という気持ちです。

が、一人目は二年目にして株主満場一致で役員になり、二人目は五ヶ月目にして良い資料ができるようになりました。

教えるとか、指示を出す立場になると、いかに自分がダメなのかよく分かります。自分がもっとあれが分かればきちんと教えてあげられるなとか、自分はこんな細かいことガミガミ言う性格だったのかとか、もっと辛抱強く見守るくらいになれないのかとか、彼女をサポートできてるのかとか、日々反省します。

が、

二人目が仕事ができるようになってきたら、三人目の仕事女子が欲しいと思うようになった今日この頃です。

輝いている人が欲しいです。

面接テクニックに優れてる人よりも、「何かをやってみたい!」って、ドキドキを胸に秘めてる女性。

もしも、興味がある人は下記まで。

moe.fukada あっとまーく ヤフードットコム

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿