深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年12月12日木曜日

マネーのうさぎ:働けば?

takakoさんのブログ読んでました。
で、共感。

お金を稼ぎたいという人の相談で、数十万円を投資してお金を増やしたいというものがありますが。

まず元手をバイトでもなんでもいいから貯めてからにしたら?

とか、

なけなしの百万円とか投資するなら、働けば?

とか言うと渋る人が多いです。結局働くの?みたいな渋り。
そういう人に限って、詐欺に騙されるんだよね。

恐らく、合理的にものを考えないからですね。

私はいつも、休みの日も働くとか、仕事の後バイトするとか、スキルを上げることから始めないのかなぁって思います。

投資って、楽ではないし、調べること山ほどあります。自分のなかにしっかりストラテジーが無いと儲かるものも儲かりません。

節約の為に休日家に引きこもるなら、バイトして、気分転換しながらお金貯めるって方法があると思います。

投資家って、だいたいワーカホリックですよ。お仕事大好き。

私は、最近、忙しくて執筆翻訳の仕事断ってましたが、土日に翻訳とかしてるといい気分転換になるんだよね。お金ももらえるし。知らない単語の勉強になるし。

私はtakakoさんのハッキリしたところ尊敬してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿