深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年12月15日日曜日

読んだ本:本を読む理由


ブログ更新無いと生きてるか死んでるかわからないので心配になるとごもっともな意見が出ました。

本読んでた。

ごめんね。

二十代の頃、元彼に連絡ないけど、どうなってるの?って聞かれた時も読書してたなぁ。

photo:01


今はこれ読んでるよ。

私は毎年生きてるのが怖いと思う。

自分が知ってること、身に付けたスキルが通用しなくなるスピードが早くて、超短期でサッと稼ぐか、超長期で誰も手を付けたくないようなことで稼ぐか、みんなが嫌がるめんどくさいことでしか稼げなくなってきてる。

二十歳の頃を振り返ると、明らかに希望してる社会やサービスが現実化してきたし、それで自分は稼いできた。

今の自分はどうなんだろう。

過去を振り返って、未来を見据える力を失ってないだろうか。

それが心配です。

あっ!明日は一次面接だよ!
応募してくれてありがとう^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿