深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年12月1日日曜日

マネーのうさぎ:どっちやねん B52ちゃうんかい!


cnnニュース読んでました。

http://edition.cnn.com/2013/11/29/world/asia/china-japan-us-tensions/index.html?hpt=hp_t2

photo:01


「アメリカは航空会社に中国の指示に従うように指導」

という、ニュース見て目が点になりました。

日本のニュースだと日米共同して中国の指示に従って被告計画を提出しないって記事が出たところですよね。オバマがそういう指示を出したようです。

photo:02


米軍が言うには、先週金曜日に日本の軍用機と米軍の非武装軍用機が中国の防空識別圏を飛んだけど、いつも通りの予定に組み込まれたフライトだったし、B52でも無かったとcnnに話してます。

なんでしょうね。

日中で流れてるニュースが違うならまだしも、日本で流れてるニュースとアメリカで流れてるニュースが全然違うという空恐ろしさ。

どっちが正しいのか、どっちも間違ってるのか、そもそも正しいニュースはなくてそれぞれの思惑が流れてるだけなのか…

なんか、不気味だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿