深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年8月30日金曜日

三十路ビューティー道:冷え、貧血、低血圧、時々のぼせ


先月は貧血でリアルに二回倒れ、一昨日も仕事中に倒れはしませんでしたが斜めくらいになりました。

運動も続けてるのに、最近はまた血圧が下がってきていて、ダイエット中断して、しっかり食べてるのにどうして…

と悩む三十路です。

その上、最近肌荒れ半端ないです。

サンペレグリーノでシャワー仕上げたり、源泉かけ流しの温泉立ち寄ったり、今日は財宝温泉水のボトルでシャワーしたりと水道水からくるトラブルは回避してます。

体調は相変わらず。

めまい、冷え、のぼせ、アレルギーだし…、と思って、手持ちの漢方とにらめっこしながらトマト食べたら胃もたれしました。

具合悪い時に身体冷やす食べ物はやっぱりダメね~と思ったら、そういえば身体を温める食べ物、

高麗人参スープをいつしかから飲んで無いゾ!!

と思い出しました。

最高血圧が85切って具合が悪かった時に始めた高麗人参療法ですが、おかげでその時に人生初めて血圧100超えました(^o^)

ここ数ヶ月食べてなかったので、先ほど高麗人参スープを作って食べました。

温まり過ぎて汗だく。

この一ヶ月、唇も荒れて困ったと思ってたけど、胃腸が冷えると唇は荒れるという美の法則も忘れてましたね。

夏だけど、お湯を飲んで、暖かいスープ食べて肌荒れ対策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿