深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年8月22日木曜日

三十路ビューティー道:炭酸水シャンプー


安い家具を買ったらアレルギーが出て、お肌ボロボロです(/ _ ; )
家具をゴシゴシ拭いてマシになったけど、化学物質を吸収する空気清浄機を買うように奨められました。

ボロボロになったお肌は、シャワーを浴びるとカルキで余計にカピカピになり、だからといって温泉に通うほど時間も無い。特に頭皮がボロボロになりました。

意を決して、道端アンジェリカさんが行ってるという炭酸水をお風呂上がりに頭からかぶるという美容法を始めました。

たまたまサンペレグリーノ750ミリのボトルをケースで買ってたので、それをシャワーの後に一本かぶるようになって3日。

まず、風呂上がりにお肌カピカピにるのが収まりました。アトピーも落ち着いてきて嬉しい(^^)

さらに、この炭酸水をペットボトルに少し入れて、オーガニックシャンプーと混ぜると泡立ちが良くなるし、シュワシュワで頭皮マッサージ効果で頭皮のコリもほぐれました。

考えたら、昔のアトピー仲間は水療法で月に数十万円ほど肌にいい天然水買ってきてたもんなぁ。

時間があれば温泉水汲みに行きたいけと、しばらくはサンペレグリーノ療法になりそうです。

ネットで炭酸水を洗面器に張って顔を突っ込むっていう美容法やってる人いたけど、私は毎回溺れそうになります。笑

ちなみに炭酸水シャンプーに使う炭酸水は何でもいいらしいです。そして、炭酸は肌に刺激が強いから、始めはビックリすると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿