深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年8月20日火曜日

三十路ビューティー道:強い思いとうっすらとした疑問


何かに対して強い思いを持つときがありますね。

日本はあーあるべきとか、こーあるべきとか。

女はあーあるべきとか、こーあるべきとか。

国家を論じるのは自分で努力できないのでそれはいいとして、自分のことを論じるのは疲れますね。

こーあるべき、と強く思った時は立ち止まることにしています。

「これは本当に私の思想だろうか。

誰かに扇動されてないだろうか」

って。

逆に心の奥底くらいにうっすらとした疑問、違和感を感じた時は一生懸命それを掘り起こします。

往々にして、そっちが正確ですね。

流され易い、煽られ易い、弱い人間なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿