深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年6月23日日曜日

三十路ビューティー道:スマホの陰謀


photo:01


今週のニューズウィークでも取り上げられてますが、アメリカ政府がスマホを通じて世界中の個人情報を集めてます。

恐ろしいのは、スマホの電源が切れて24時間は会話と位置情報が某国サーバーに蓄積されるという仕組みです。

うちの弁護士はガラケー使ってます。理由は、反社会勢力を潰した時に命を狙われていたので位置情報が漏れるスマホは使えないからです。逃げる時は電池を外すのです。

かつ、スマホは電池外せないようにできてるのは、そこがみそです。

変な夢を見たよ。

黒服の男に追われる夢で、逃げてる途中に父から電話がかかってきて、「お前、スマホ捨てろ!!位置情報取られとるぞ!!」と言われて、走りながらiPhoneを投げ捨てる夢でした。

そういえば、ソフトバンクはイーモバイルの端末に中国製のチップセットが入っていて、中国にバッチリ傍受されてることが分かったので慌ててモジュール交換したらしいですね。

情報戦争の時代って、そういうことだったのね~

0 件のコメント:

コメントを投稿