深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年6月24日月曜日

マネーのうさぎ:中国のニュース


中国のニュースで、NASの元職員がスマホやネットから各国国民の個人情報を集める米政府のPRISMの対象となっていない国がたった一つあると話したという記事を見かけました。

日本

だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しいと思ったのも束の間、よく読むと、日本は通話内容からショートメッセージまで各個人の情報を電話会社が米政府に提供していると書かれてましたΣ(゚д゚lll)

事実なら、小説より奇なりですね。

PRISMはスマホが対象だけど、電話会社が情報提供していればガラケー使っても米政府の監視の目からは逃れられないっちうことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿