深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年6月25日火曜日

三十路ビューティー道:頑張れ株アイドル

初代株アイドル、現在年取って株バアになった深田です。

最近、株アイドル紹介してとテレビ局から連絡ありまして、株関連の編集やってる人に若手の株アイドル紹介して欲しいと伝えました。

ら。

リーマンショック後からの長い不況で株アイドルが絶滅の危機だそうです。

株アイドルという職業を選ぶ時はヘッジしないといけないんですね。

株のマーケットが崩れると仕事がなくなるので、スカウトもされたことない自分が信じられないくらい美人投資家としてもてはやされてる!!と思ったら相場が天井なので日経先物を空売りし始めてヘッジするんです。

そうじゃないと仕事は無いわ、株のポートフォリオボロボロだわ惨憺たる目に合います。


自分も正直なところ株関連の仕事以外で美人なんて言われたことないです。女性誌からモデルとしてお声がかかったこともありません。なので、自分の太めの身体と顔面のレベルは理解してるつもりです。

ところで、株アイドルという仕事ですが百パーセント株価連動型の仕事なので割に合いません。トピックスへのデルタが1の仕事です。

株アイドルの仕事で忙しいのは十年のうち三年から五年くらいなので、一相場終わったあとはさっさと結婚するのがベストストラテジーかもしれません。

なんだろ、五年くらい前はたくさん株アイドルいた気がするんだけどな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿