深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年6月15日土曜日

三十路ビューティー道:驚きのネット選挙解禁


ネット選挙解禁で驚きました。

ネットで投票できるのではなく、ネットで選挙運動してもいいってことらしいです。

ネットで選挙運動してもいいけど、候補者はメールで活動しても合法だが有権者がメールで候補者を応援するメールを送る、候補者のメールを転送することは、二年以下の禁固か五十万円以下の罰金。候補者ウェブサイトのマニフェスト印刷配布もそれに相当。

未成年者のネット掲示板での選挙運動は一年以下の禁固か三十万円の罰金らしいです。

さすがに、この法律はヤバイと思います。

こんなんでスタート切ったら、法の無知は犯罪ですとかいって、何も知らずに善意で活動してる人達全員犯罪者になるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿