深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年6月22日土曜日

三十路ビューティー道:真夜中のおしゃべり2


部屋がピカピカなので楽しくて眠れない深田です。

さっき、物書きスランプだという話をしましたが、逆に投資は調子いいです。

過去の成功体験を振り返ると、誰にも話さず相談せず、一人突っ走った時が一番儲かってきたんですが、この一年静かに過ごしてるので雑音入らずにパフォーマンスが上がりました。

私は意志が弱いです。

自分がこれだ!と思った時はだいたい正解ですが、横からチャチャが入ると調子が狂ってパフォーマンスが下がります。

恋愛も友達に相談すると絶対にうまくいきません。何故なら答えは二人の間にあるからです。親にも親友にも見えない自分の求める何かがあるのです。投資もそうです。

よく恋愛するのに相手の車とか年収とか気にする人がいますが、私はそういうの興味無いですね。

物質的なもので満たされたいと思って無いんです。プレゼントも嬉しいけど、欲しい物は自分で買うし。

恋愛で一番興味あるのは、相手の世界観を味わうこと、そして、自分の異なる一面を見ることです。

投資も自分の世界観だと思ってます。

これから、カメラっていう単品が衰退していくと思ってます。デジタルの世界ではスマホに搭載できるカメラの画質も向上してきてるし、動画も記録媒体がクライアントに必要なく、クラウド保存できる世界に変わります。

テレビの時代は終わりました。
テレビもコモディティ化が著しいですが、今後はスマホもそうなるといわれてます。サムソンは数年後にはスマホを撤退することも視野に入れてます。それくらい、中国勢の追い上げは激しいです。

最近の若者はパソコン買わずにスマホからです。ということは、パソコン並みのことをやろうと思うと、結局クラウドの進化が求められます。

クラウドはアップル、Google、Amazonに占拠されてる世界ですが、サービスレベルだけでなくクラウドサーバーの技術を有する会社も投資対象だと思います。

あ、小鳥がぴちゅぴちゅ言ってるね。そろそろ寝よう。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿