深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年3月25日水曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:南京大虐殺を忘れたのか?

長年の友達と決裂した理由。

私が、元々米軍向けに動画ソリューションの開発をしていた会社に投資したところから事件は始まるんだけど。

その友達に製品の一部を預けて、信用してなかったわけじゃないけど持ち逃げされないようにお金を預かった。

それからしばらくして、私が病気で同席していない時に、その彼はうちの華僑エンジニアにこう言ったらしいの。

「この技術を人民解放軍のミサイルに転用しよう。簡単にお金が儲かるよ」

と。

うちの華僑エンジニアは米国市民で米軍の仕事をしてきたので、断った。

そしたら、彼は。

「南京大虐殺を忘れたのか?」

と、応えたらしい。

その話を聞いて、私は驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿