深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年3月23日月曜日

三十路ビューティー道:雨降る新開地

今朝は銭湯で熱い風呂に入った。
人気がなかった。
その時、私の濡れた唇から、雨降る新開地のメロディーが流れた。
これは、四半世紀前にリリースされたファミコンのゲーム、たけしの挑戦状という果てしなく難しいゲームに出てくる場末のスナックでこれを歌いこなさなければクリアできない曰く付きの唄だ。
10歳の頃、この唄を真剣に練習したが、あのゲームはクリアできなかった。
今思えばリアルなゲームだ。
家に帰ると嫁さんにドヤされ、離婚を切り出すと慰謝料として強制的に金取られ、サラリーマンとして会社に行って社長から退職金もらって、場末のスナックで唄を歌い、突然ヤクザに絡まれてどつきあい。
こんなゲーム、今の若者には思いつくまい。
やっぱり、たけしさんは天才だ。
また、たけちゃんマンが見たい。
喉の渇きを覚えながら、私は雨降る新開地を口ずさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿