深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年7月9日木曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:罰金と破産宣告

合衆国歳入庁(米国税)から私の会社(日本)に、営業秘密や設計情報を出さないと100万ドル以上の罰金を課すと、言われて数ヶ月が過ぎ、東京地裁で税務調査差し止め仮処分請求を出して、地裁で「アメリカのことに手出しでけへん」と、棄却されて、ただいま高裁で審議中です。
人生、しんどいわぁ( ;´Д`)東京地裁!!アメリカが日本の会社監査しにきて、なんで日本の法律と関係ないとかいうねん!
こっちがアメリカの法律と関係ないやろっチューねん!!!
と、思わず関西弁に戻りそうですが、控えます(^_^;)
昨日、知人の日本と米国NY弁護士から連絡があって、
「深田さーん、元気?嵐を呼ぶオンナだね~。歳入庁ともめてるんだって?ダハハ~」
「なによ~~、高い弁護士料金取ろうと思って電話してきたんでしょ?訴訟も仮処分請求も自力でやってます」
と答えたら。
「いやいや、行為に対する差し止め請求は難しいからさ!だって、証拠も少ないしね。敢えて、罰金を課せさせたり、破産宣告をさせておいて、そうしたら書面取れるから、それを証拠に不法行為と人権侵害、国家主権侵害で訴えるんですよ!」
「おー、頭いいね!」  
「それと、電話は全て録音すること!書類を出さなかったら、破産宣告だって言ったら脅迫だからね」  
「あ、それ、あります!」
「とりあえず、罰金になったら、雇ってね!待ってまーす」
と言って、電話が切れた。
なんだ、やっぱり営業電話だったのか。。
アメリカの弁護士はやっぱり営業すごいな。
と思って感心して、1日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿