深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年7月4日土曜日

三十路ビューティー道:CMOSセンサーの件

SONYのカメラ気に入った件で、見てたらSONYのCMOSイメージセンサーのこともちょっと勉強になった。
SONYのCMOSセンサーって世界シェア4割だそうで、サムソンもAppleもSONYのCMOS使ってるそうです。
ウィキペディア見てたら、iPhoneでの撮影時の歪みって、CMOSから来てるらしいですね。
前から、iPhoneで写真撮ると、像が四つ角のうちの対角線2つ角方向に向かって斜めに歪むと思ってたけど、良かった気のせいじゃなかったのね。
さて、朝一のだらだらタイムもこの辺にして、ちょっと仕事片づけよう^ - ^


0 件のコメント:

コメントを投稿