深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年7月24日金曜日

三十路ビューティー道:疲れて眠れない対策

疲れて眠れない。
仕事をがんばり過ぎると緊張するのか、眠れなくなることがらあります。
そういう時はワイン飲みながら小説書くか、読書がいい。
今日も高校数学で分かるマクスウェル方程式を、読んでノートにまとめてみた。
{4A18E468-3C6F-46A0-8E76-5EE6BCD96571:01}
{C03F4376-CFBF-46E6-AEF0-4CDAFC00BA3D:01}
{EE472A91-EB0F-493A-A199-4B4F2D0DE061:01}
こうやって書いてると、高校の時を思い出す。
夏休みには物理学の本を読んで、ノートに付けてた。従兄弟の部屋にあったペレリマンの物理学を読んで、物理が好きになったのだ。
15歳の夏に読み損ねたファラデーの本をこないだ買って、37歳の夏休みに読もうと楽しみにしてる。
この手の本のいいところは、読んでるうちに眠くなるということ(_ _).。o○
まだ第一方程式。 
高校数学までの本だからガウスの法則の証明が割愛されてる。
そろそろおやすみなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿