深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年7月26日日曜日

三十路ビューティー道:高校数学マクスウェル、クライマックスへ‼️

高校数学マクスウェル
{18E2DD08-0B3C-483F-BE3C-2B786F03DFD3:01}
大学数学分からなくても分かる(^∇^)
{ECDFA8D1-38F6-4CE0-A015-C7F6432278A1:01}
そんなマクスウェルも第四方程式の証明が終わってクライマックスへ(*^_^*)
磁界の強さは電流の強さと電界の時間変化
というところで幕を閉じました。
コンデンサが電界の時間変化から生まれる磁界の変化で電流が流れる仕組みを使ってるというところまで来て、なんか感動した(^∇^)
やっぱり読書って楽しいな。
何千冊と本を読んでると、だんだん読書の面白味ってなくなってくるんだけど、面白くない本の多くがビジネス書とかhow-to本なんだよね。
小説も読んでる途中で飽きてくるしね。
それと比べると古典と物理学の歴史は読みごたえがあって、読んでる時にドキドキして、かなり楽しいと思います(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿