深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年12月24日水曜日

20歳のころ:若いころは血気盛んで

二十歳の頃、仕事上しょっちゅう色んな人からバカにされていました。

何かやりたいと言えば、

「君にはできない」

「君みたいなバカにはできない」

なんて言われてきて、かなり頭に血が上ったのですが。

「こんなバカなおっさんにできて、私にできない理由はない!!」

と根拠なしにそう思って努力してやり抜いてきたんだけれど。


最近そう思わなくなった。

「ま、深田さんには無理だね。これはちょっと難しいから」

と言われたりすると、「あー、もう年齢も年齢だし、やっぱり自信ないしやめようかな・・・」という気持ちになるようになっていた。

でも、冷静に考えて、20代でできたんだから、やっぱり隣のオジサンがやっていることって自分にできるんじゃない?少なくともこのオジサンたちよりは多少若いんだし。

と思いなおすことにした。

自分を信じられなくなった自分。

自分を信じるからこそ自信だろ?

そこに根拠は要らないね、信じる者は救われる。

でも、それなりに努力しないと自分のことを信じられないよね。

少なくとも誰もやったことが無いことじゃなくて、誰かがやったことがあることなんだから先人に見習おう。

努力が足りなかったな。今日もできることから頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿