深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年12月20日土曜日

三十路ビューティー道:三年間の反省

年も暮れになると、来年の自分はどうあるべきなのかと思うようになるのは、毎年のことだろうか。
裏方に徹した三年間で、色々と学ぶことが多かったのだけど、正直なところこの三年間は人付き合いも殆どしていないし、地味なお仕事に徹していた。
仕事というか、会社に遠慮があったので、遠慮しながら目立たぬよう仕事していたんだけど、来年からは違う仕事の仕方をしようと思い始めた。
来年は、もっとアクティブになろう。
仕事でシリコンバレーとラスベガスとロス、韓国、台湾、中国へ行こう。苦手だった海外とのやり取りを乗り越えよう。
もう少し英語を勉強しよう。3センテンス以上も記憶しながら逐次通訳できるようになりたい。
歴史も勉強して、もっといい人間になろう。
憲法と政治も勉強して、五十歳に備えよう。
勉強会とセミナーにも積極的に行こう。長らく行きそびれていたエコノミストの勉強会も来年からは行こう。
そうだ、来年からはそうしよう。
内に向いてたベクトルを外に向けるのだ。
そうじゃないと、きっと自分なんて…と、またクヨクヨするぞ、深田。
と思った今日この頃。
おやすみ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿