深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年10月5日日曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:香港デモニュース抜粋

アップルデイリーニュースで、香港のデモについて報道が出ています。



女性に性的ハラスメントを行う黒道(暴力団)。



港警=香港警察
黒道=暴力団
合作=協力



1. 警察は暴力団が人を殴っても見てるだけで止めない



2. 警察は暴力団員を逮捕するが、即座に釈放。

====

今の香港行くの怖いなぁ。

しかし、アップルデイリーの記者は根性あるね。CNNの記者はガスマスク持参で報道してるし。

アップルデイリーは複雑字なので漢字がまだ理解できるけど、普通語は漢字が簡略化され過ぎていてキツイ。

6日には道を開くと中国共産党側は発表してるけど、それってどういう意味?

そして、五千人の特務、公安部隊が香港に送り込まれたという情報も報道されています。

明日、香港はどうなるんだろう?

今は対岸の火事でも、台湾や香港が中国化すると日本の地政学的なリスクは上昇するので、国債価格日本の株価に影響が出ます。

他人事ではない。

平和が一番です。

http://m.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20141005/481959

http://m.appledaily.com.tw/realtimenews/article/hot/20141005/481937
引用元


0 件のコメント:

コメントを投稿