深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年10月2日木曜日

三十路ビューティー道:株主への泣き言

昨日は株主へこの一年間逢ったことを報告しました。

この一年、大殺界じゃないの?ってくらいひどい目に逢っています。


詐欺の被害にあったということ。

弊社のものをだまし取った中国系詐欺師が証拠隠滅を図ってうちを詐欺師だと吹聴して回っていること。

それに極左某国会議員が関わって、うちに圧力をかけにきているという異常事態。

米国で指名手配されているという謎の中国人が集団でうちの技術を盗もうと躍起になり、それが解放軍の兵器に利用されそうになったということ。

その事件が新聞記事一面に載ったということ。

副社長が消えたということ。

もしかしたら、彼女が脅迫されていたかもしれないということ。

警察に行ったけど、門前払いされたということ。

そういうとんでもなくネガティブな話をしたんだけど、元上場企業創業社長の株主は、

え?そんな泣き言を言いに来たのか? 起こっちまったことはどうしようもないんだから、もっと頑張りなさい


と、事もなげに答えただけでした。

やっぱり、創業社長は、腹が据わっているな・・・

チャンスを頂いて、やりたいことをやらせて頂いています。

応援してくださっている皆様に感謝だなと思い直した今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿