深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年8月30日土曜日

三十路ビューティー道:狙われた情報通信

この記事、深田さんの話に似ているね、って昨日コメントもらいました。

産経記事1産経記事2産経記事3産経記事4
この件で頭悩ませています。
これ、私の投資先でこの会社が育ったら売り抜けて私の引退資金にしようと思っていたのですが、中国が日本の軍事技術を流出させようと暗躍しまくっているという噂の事件に巻き込まれました。
最初、変な中国人が出てきて当局に届けたときに、「これは米国指名手配スパイだー!」って目の前の人が大騒ぎして、日本の政府関係者にも相談したら、「あ、この人知ってるけど有名なスパイだよ」ってあっさり言われて、一瞬、自分が統合失調症になったような気がしたけど、ほっぺたつねっても夢ではなかった。
昨日は元テキサスインスツルメンツのコンサルタントに相談したんだけど、
「グローバルな仕事してない人ってさー、デュアルユース(軍事転用できる民生品)技術の取り扱いが杜撰だよねー。中国のスパイなんてしょっちゅうですよ。アハハ」
みたいな感じでした。
誰かアドバイスくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿