深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年8月12日火曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:中国のレーザー破壊兵器技術



こないだのブログ で中国が衛星に搭載した高密度レーザービーム大量破壊兵器で日本をやっつけようという中国の記事を見つけたという話を書いたんですが。。

中国の衛星発射型大量破壊レーザービーム兵器の記事

image
なんとこの兵器を開発している中国科学院上海光学精密機械研究所が理化学研究所と研究に関する覚書を締結しているというニュースリリース を発見。
しかも、レーザー科学研究というレーザー破壊兵器に必要など真ん中の技術研究をどうしてこことやるんだよ!!
一年ほど前の話ですが、この中国科学院上海光学精密機械研究所の室主任に仕事で接する機会がありましたが、彼は中国共産党の人民解放軍軍代表という仕事も兼任していて、バッチリ軍人です。(もちろんお仕事はお断りしました)
日中友好は民間レベルで行って、政府間は気を引き締めていってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿