深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年9月9日金曜日

お勧め書籍:書評ブロガー:映画ウォール・ストリート


映画、ウォール・ストリートを観てます。



観てますというのは、途中で投げ出してしまったという意味なんだけど、飛行機でもちょっと観て、つまらなくなったから止めてしまいました。



勉強はそんなに好きじゃないので、最近は英語の語彙を増やす為に映画を一生懸命観ていますが、もともと飽きっぽい性格の中で自分が飽きずに観ていられる映画を見つけることすら困難だということに気がつきましたw



20代は旺盛な好奇心の下にずんずん進むことができましたが、今は10代のときみたいに難しい言葉がぽーっと通り過ぎていく感じです。




外国語って、やっぱりナマの会話で覚えるのが一番楽しいし、らくだよね。



そういう意味では、日本語も同じ。家庭での会話、友達との会話、物を知っている人たちとの会話は自分の語彙を高めてくれると思っています。



家で1人でいると、何歳になってもぬいぐるみとしか喋らない人間になりますね。




つつがなきや。

0 件のコメント:

コメントを投稿