深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年9月10日土曜日

三十路ビューティー道:映画、読書の果て


なんだか、映画と読書にどっぷり浸かってしまった十日間でした。



飽きっぽいとは思っていたけれど、33歳になるということがこんなにも退屈だとは思わなかったかなあ。




映画を見ていて気がついたことは、「映画を見ているから退屈だ」ということ。もしも、映画を作るほうだったら、退屈ではないかもしれない。



実は、海外旅行もちょびっと飽きちゃった。



今日、



「いつかマチュピチュに行きたい」



とクライアントに漏らしたら、




「君は数年以内に世界中を巡って、『世界一周に退屈した』って言うと思うよ」



と指摘されて、なんだか図星で驚いちゃった。



楽しかったことを振り返ると、




自分には過大すぎる仕事をしているとき。何十億円もの取引をしているとき。いくつもの連載記事と難しい試験を同時に抱えているとき。




しんどいし、寝る時間も無いけれど、なんだかドキドキワクワクして楽しかったと思う。



でも、振り返ってみてみると、それらは運命に与えられた偶然であって、自分から取りにいったものではなかったのかも知れない。



ドキドキするもの、次はきっと何か自分で創ろうとすることなのかな。



でも、アウトプットの前のインプットが足りないとも思うから、もう少し勉強するか。


つつがなきや。

0 件のコメント:

コメントを投稿