深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年9月14日水曜日

ブログ:日経平均八千円割れ



最近パッとしない株式市場ですが、何気に日経平均八千円割れを期待しています。





というのは、結局楽に儲かってリスクが少ない投資って、割安なものを買うくらいしか無いなっていうことです。





今は、コモディティブームだけど、今飛び乗るには短期的な視点で注意して買わないといけないけれど、





日本株はもう少しで割安だなぁという水準まで近づいてきている感覚です。





バフェットが3月に日本株は買いだって言っていたけど、あれは八千円割れならって話だったし、やっぱり八千円割れには割安感があるんだよね。





また、長期投資の買いのポイントまでしばらく待とうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿