深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年6月2日木曜日

ブログ:男の浮気と犬の家出




恋人が浮気したとき、責めるのは得策ではないです。そのことを母から学びました。





父が愛人と別れて帰ってきた日に母は、「お父さんを責めてはダメよ。何にもなかったことにするの」と言いました。





コレです。
本妻の貫禄です。





母はペットの犬が何をしても褒めます。犬が家出して、生ゴミ漁って帰って来ても怒らずに帰ってきたことを褒めます。そういうタイプです。





家出して帰ってきたときに怒ると犬は「帰ってきたら怒られたから、帰ってきちゃだめなんだ」と思ってしまいます。





それを男の浮気にまで拡大解釈すると、家に帰ってきた浮気済みの男にはいつも通り迎えてあげて、どんなに寂しかったか伝えて家に帰りやすくしないと男も戻りつらいんでしょうね。





母の男の浮気と犬の家出理論でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿