深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年6月10日金曜日

ブログ:株式にっぽんのメルマガ



株式にっぽんのメルマガで海外個別銘柄を紹介しました。




そうしたら、編集部から連絡があって、「すごく面白いですね!ただ、日本株じゃないとうちの読者にあわないです」と指摘がありました。






「読者を変えてみせます」





と返信しました。(笑)





文章を書くということは、読者と私との間で常に価値観がぶつかりあうということ。





時には批判にさらされるべきだし、駄作は捨てられる。衝撃的過ぎると反発されるだけで、すりより過ぎたら面白くない。





私の文章を読んで、人生が変わったという感想をたまに貰います。でも、自分が読者なら、自分の価値観を揺さぶられるくらいの衝撃が欲しいと思うんだよね。




宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿