深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年9月22日月曜日

三十路ビューティー道:~解~ 消えた副社長

先月、仕事のことで御神籤引いた。

「解」

って出てきた。

解って、消えてなくなる、って意味らしいんだけど、会社からお金が無くなるって意味なのかな?と心配になった。


答えは今月表れた。

三年一緒にやってきた会社の相棒、うちの取締役副社長が数週間前に病気で早退して、それっきりになった。

彼女に電話してもなしのつぶてで。

よく見たら、オフィスに彼女の私物は殆どなく、訴訟の資料や訴訟の証拠原本、書類と、HDDがいくつか消えていた。

彼女の持っているHDDには、産経ニュースで流れた軍事転用可能なプログラミングが入っていて、それが無くなると事件になってしまうと思って何度も彼女に電話しましたが繋がりません。

彼女のお母さんがやってきて、「娘は病気ですから、会社に来れません。辞めます」とは言われたものの会社から色んな物が消えているので引継ぎしてほしいとお願いしましたが、HDDや訴訟の証拠原本などは無いとの一点張り。

彼女のFacebookを見たけれども、二週間前には確実にあったはずなのに、アカウントまで消えてなくなっている。


「解」

と書かれたあの日の御神籤のことが、フッと脳裏をかすめた。

消えてなくなるって、このことなの?

一人の人間が軍事転用可能なプログラミングを持って消えるなんて、何か事件に発展するんじゃないのかと気が気ではない今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿