深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年9月5日木曜日

三十路ビューティー道:乾燥肌対策


親友が肌の乾燥が酷いから化粧品教えてと連絡してきました。
三十半ばにして、突然恋人ができたので慌てるようです。

分かるぅ!
三十過ぎて、もう好きな人はできないかなぁって、手抜きしてたら、突然素敵な人に出会ったりして、慌てちゃうおばはん乙女ボーダーな年頃!!

三十半ばだと、サプリで栄養も足さないと外からのケアだけじゃ追いつかないです。マルチビタミンとビタミンCオススメです。

あと、浸透の低いオイルを塗るのは逆に乾燥するので注意。某社のオリーブオイル塗って寝たらガビガビになったことあります。

夜は美容液たっぷり塗るからいいとして、問題は紫外線やエアコンの乾燥がくる日中です。

が、いいもの見つけました。

photo:01


アルビオンのオイルセラムファンデです。花オイルとファンデが一つになった、美容液のように使えるファンデです。ありそうでなかったオイルファンデですが、日中乾きません。

薄づきだけど、くすみはしっかりカバー。数滴でしっかり素早く伸ばさないと白っぽくなるのですが、塗り方に慣れれば問題なし。

photo:02

すっぴん(無修整)
(アレルギーで腫れて左目の形おかしくてすみません(´Д` ))



photo:03

ファンデ後。
(無修整)

乾燥肌でもツヤツヤに仕上がります。
目の周りは荒れてるので、普通のクリームファンデでもガビガビになっちゃうのですが、オイルセラムだとなんとなく落ち着きます。

でも、仕事中にツヤツヤしたくないなら、パウダーで抑えてもいいかも。

パウダーは華やかさを求めるならエレガンス、自然に毛穴カバーさせたいならクレドポーです。

ホクロとか色の濃いシミはやっぱりコンシーラーが必要。

とりあえず、この冬はこれで乗り越えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿