深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年9月5日木曜日

三十路ビューティー道:血液検査のアレルギー源とアレルギーの不一致


アレルギー体質さんはけっこういるみたいです。

血液検査でアレルゲンを突き止めろとか言われますが、血液検査の結果と実際にアレルギーが起こる時の食べた物が不一致なことが多いです。

なので、血液検査に頼りきらずに自分で食べて確認するしか無いと思います。

だって、検査項目で身の回りの物全てがカバーされてる訳では無いですもんね。

後は、お酒の飲み過ぎで肝機能が弱ってる時はアレルギー反応が出やすいです。

そして、アレルギーが出てる時は化粧品も刺激が強い効果の高いものから、刺激が弱くて保湿の高いものに切り替えです。

アレルギーが出てる時でもトラブルの無かった化粧品は、

アルビオンの保湿シリーズ エクサージュ

資生堂 dプログラム

花王 キュレル

でした。

オーガニック系は精油が入ってることが多くて、まぁまぁ刺激があるので、一概にいいとは言えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿