深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年1月6日月曜日

読んだ本:般若心経


年末年始に読む本は?

と、友達に聞かれて、

photo:01


般若心経

と答えました。
彼女はMBAの本を読むらしいです。

昔から祖父が唱えて、半分くらい覚えたけど、私は教会に通ってたのであんまり興味がなかったですが。

色んな宗教勉強しようと思った割には、仏教のこと分からないと思ったので勉強することにしました。

が、

この本はそんなに面白くないです。
訳もそんなに良いと思わない。

昔、誰かが教えてくれたけど、観自在菩薩というのは、菩薩という自我を消した状態で自分の存在を見ることができるステイタスだと聞いたけど、そっちの話のほうが宗教としては有り難みがあったなぁ。

昔、イケメン坊主に恋をして、頑張って寺に通いましたが、「神様は迷信です」と言われて百年の恋も冷めました。生徒を愛してない学校の先生に恋はできないのと同じだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿