深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年2月9日土曜日

結婚のおはなし:彼女は精神病だった


知人女子が離婚して、そのご主人から連絡があって、

「彼女は実は、、、精神病で…」

という話を聞かされたというパターンは実は一回や二回ではない。

少なくとも五回以上は別々のカップルの元夫から聞かされたストーリーで、勿論女性は精神病ではない。至って普通。

こういう話を聞くと、男ってワンパターンだなぁ、と思います。でも、何で他に男がいたとか、金遣いが荒すぎたとか、皆が納得しやすい偽のストーリーではなくて精神病なんだろうね。

女性側の話を聞くと、他に女が居たとか、借金まみれだったとか、暴力振るったとか、想像できる範囲の別れる理由があるんだよね。

ま、もしもバツイチの男が、元妻は精神病で別れましたと言い始めたら、ロクでもないと思って距離を取るに越したことはないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿