深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年2月13日水曜日

マネーのうさぎ:六万円の魔法瓶

朝の幸せ

photo:01


ドトールのコーヒー。
気が付いたかもしれませんが、魔法瓶もあります。象印マホービンにはお湯を入れてます。

魔法瓶といえば、ドラマ、プライスレス。最初の六話までは面白いけど、その後は魔法瓶が六万円でも売れまくるという無理な展開だったなぁ。

現代ビジネスドラマなら、魔法瓶じゃなくて他の家電があるだろうに。

例えば、掃除機一万円で売ってるけど、ルンバみたいなのを発明して十万円の人工知能搭載型掃除機とかなら視聴者も納得できたと思うんだけどね。

今時の工場はほぼオートメーションなので、本社の人間が工場で手伝えるような作業も無いし、なんか至るところでリアリティが無かったなぁ。


不景気なのに六万円の魔法瓶はちょっと…

photo:02


と振り返ると、グリーン車は自分以外いなかった。。。

指定席が満席だったから仕方なくグリーン取りましたが、どうやらこれが日本の実態経済が。







0 件のコメント:

コメントを投稿