深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年2月8日金曜日

どうでもいい話:イカはジェット噴射で飛ぶ


最近、疲労困憊で夜は爆睡してるんだけど、なんかネコにサンドイッチの具をかじられる夢を見て目が覚めた。

一生懸命にエビにかじりつくネコ、必至で謝る飼い主。「別にエビ好きじゃないし」と思いながら目が覚めた。笑

そしたら、今度は寝れなくなって、ニュース読んでたけど、北大がイカがジェット噴射で飛ぶことを発見した記事を見て感動したよ。

スルメとか見ても、どう見ても飛びそうな形だもんね。

私のなかの最近の動物ニュースで、ダイオウゾクソクムシの1500日断食に次ぐビッグニュースとして心に書き込んでおくことにしたよ。

ところで、読者さんからメッセージもらったけど、結婚相談所は結婚成立で最初の十倍くらいの謝礼を払わないといけないらしい。Σ(゚д゚lll)

まぁ、そうだよね。仲介手数料ビジネスだから、結婚する人の気持ちよりもビジネス優先になるわけで。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿