深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年2月7日木曜日

恋のお話:仲人さんというか。


知人が結婚を望んでお見合い相談所的なところで色々紹介してもらっていますが、これがまぁ傍目で見ていてかなり酷いなぁと思います。

一人一人のことを知ろうともせずに、適当にカップリングを成立させようとする仲人さんの付き合え付き合え攻撃で、知人も洗脳されて結婚を前提に付き合い始めたんだけど、ドン底まで悩んでいました。

「いい人なんだけど…」
「好きは好きなんだけど…」

と言葉を濁します。
私は思わず、

「じゃあ、惚れたの?」

って聞いたらシーンってなりました。結婚するのは簡単だけど、離婚は大変です( ;´Д`) 他人に勧められたからという理由で結婚するのはかなり危険ですね。

結婚相談所の仲介の仕事って、カップリングを成立されて実績を作る為に、自分だったら絶対結婚しないなと内心思いながら、ゴリ押し営業してるのかなぁと想像するとちょっと怖いね。結婚相談所って、成約率は高くても十年後の離婚率まで掲載してないでしょ!?

小学校のクラスメイトの女子を思い出すと「この人と付き合えば!?」とか言ってくる子って、絶対に自分はかっこいい男の子を狙って、可愛い女の子には他の男の子を勧めて他人を蹴落とそうとしてる魂胆丸見えだったけど、あれも傍から見てけっこうゾッと来たね。

普段、人の悪口しか言わない人が、

「あの人って、こういう所、ああいう所がとってもいいのよ~」

なんて宣伝を始めたら、何か良からぬことを考えている。

冷静に考えると、本当にいいと思ってる男の子ならその人がいち早くアプローチかけてるんじゃないかな。

たいがいそういう人って支配欲が強くて、場の空気から他人までコントロールしたがるけど、私は全然理解できないなぁ。

恋人がいないならいないで、それなりに楽しいけど。
惚れた人と恋愛して、結婚したい時に結婚したらいいんじゃないの?下手な恋愛指南本みたいに、相手の条件事細かに決めて、自分の気持ちを忘れるなんて本末転倒でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿