深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年12月25日火曜日

三十路ビューティー道:高麗人参スープ


高麗人参のメーカーをお問い合わせいただきました。
が、メーカーはよく分からないです。太子牌と書かれていますが、ネットで引くと中国語のサイトばっかりです。私の使っているのは、アメリカ産になります。別に、韓国産とかでも良いと思います。中国産は偽物が多いので、避けてます。

レシピは以下です。
2人前鶏肉 骨付き 500g干し棗 数個干し高麗人参 お玉一杯くらい長ネギ 1本にんにく 3かけ生姜 ひとかけ
お水塩 様子見ながら。。。
吹くので、深めのお鍋にお水半分くらい入れて、ひたすらコトコト煮込んで2時間くらいでできます。風邪ひきさん、手足冷え性さん、お肌カサカサさんに効きます。

ところで、クリスマスですね。深田は、ダイエットでファスティング・・・とまでは行きませんが、夜は高麗人参スープを一杯いただいておしまいにする今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿