深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年12月26日水曜日

三十路ビューティー道:ファスティング


クリスマスにファスティングができるのは、よほど恋人と友人に恵まれない人か変態だけだと思いますが、ファスティング(半断食)してました。

カロリーを抑えて栄養素をバランス良く取るために、野菜ジュースと高麗人参スープ、硬水を摂取してます。

最近、食べ過ぎで食傷気味だったので、最初の2日間は特に飢餓感はなかったけど、昨日からパンとコーヒーが恋しくなったので、リンゴたっぷりのパイを半分とカフェラテを頂きました。

あまりの旨さに感動した(≧∇≦)

今日もカフェラテ飲みたいなと思いながら、エスプレッソマシンとミルクフォーマーを用意して、いつ飲もうか、いつ飲もうかと一日ウキウキしてました。結局飲まなかったんだけど、ささやかな楽しみがある人生は最高です。

今日は同い年の女子から、「最近は、オシャレしても自分がキレイになったと思えなくてモチベーション下がります」とメールがありました。

そらそうです。

それが三十代の厳しい現実です。

いま、お金をかけるべきは、美容院や服では無く、基礎化粧品と美容皮膚科やエステに移り変わってきたフェィズなのです。

そして、そこにお金をかけたからと言って美しくなれるというわけでもなく、せいぜい劣化の速度を弱める程度と割り切って挑んでます。

不摂生はできません。内臓も弱ってるので、ファーストフードやジャンクは極力避けてお酒の量も減らさなければいけないし、炭水化物も控えなければいけません。

前は、元彼が激しく愛を求めるタイプだったので、それだけで激ヤセしましたが、冷静に考えると一日二回テニスの試合に出てるような運動量だったので、当時と同じ食生活だと太って当然だなと思い反省しました。

それでは、夜も徒然、そろそろ寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿