深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年12月30日日曜日

恋のお話:プラスマイナス億


「億稼いだら付き合ってくれますか?」

とよく聞かれます。

あまりにも、しょっちゅう色んな人に聞かれるので、回答がパターン化してきました。

「億と言わず、十億稼いでください」

と答えます。

「そして、失敗して稼いだお金を全て失ったらセクシーだと思います」

と続けると、

「えぇっ!?」

と驚かれます。

「それでも、まだまだ挑戦したいと思って立ち上がったら、いい男だなと思います」

と〆ます。プラスマイナス億はボラティリティの範囲だと思うので。

相手は意味分からないという顔をします。

だって、男の子って、挑戦してるからカッコいいワケであって、ちょっと成功しただけでいい気になってるなんてカッコいいと思わないもの。

成功や幸せは人間を浅くするから、全部失ったくらいで、やっと共感できると思う。

でも、一回戦で負けたくらいで、二回戦に挑まないなんて!とも思うので、立ち上がらない男の子はなよっと見える。

負けそうでも、傷だらけでも、立ち上がるからケンシロウはカッコいいと思うんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿