深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年1月7日月曜日

三十路ビューティー道:プチファスティングと高麗人参スープ


クリスマスファスティング三日に続きまして、正月ファスティング三日を今日終えるところです。お正月リバウンドもありましたが、合計で2.5キロ、体脂肪率2%絞れました。
ファスティングと言っても、完全断食ではなく、手作りの野菜ジュースと高麗人参スープ+ゆで卵で行いました。私は太りやすい生活なので、年間7キロくらいは軽く太り、慌てて7キロ絞るという人生なので、こういうことをたまにやらないといけないのです。
ところで、高麗人参スープですが、悩みの低血圧が70~120と正常に収まるようになり、同時に副作用のアレルギーが肌に若干現れて来たので今日で分量を減らすことにしました。
しかし、指先の乾燥が収まり、肌が一気に白くなったのも事実です。シミも薄くなりました。高麗人参を飲むきっかけは、身体が冷えているというところだったのですが、思わぬ収穫もありました。一休みして、肌の赤みが引いたら、また少量で始めようと思います。
ちなみに、ファスティングですが、硬水を一日に3リットル、野菜ジュース1リットル、等などを飲むので忙しくてお腹はそんなに空きません。その代わり、サプリメントでビタミンを補給しないと、半端なく水溶性ビタミンが流れて消えていくような気がします。
3リットルも飲んじゃうと、むくみそうな気がしますが、なぜか3リットル飲んだ翌朝は身体が引き締まっています。たぶん、飲んでいる水が「クールマイヨール」というコントレックスより硬い水なので、マグネシウムの成分でむくまないんだと思います。
因みに、3リットルの水を飲むと、一時間に4回くらいトイレに行きたくなりますので、仕事がある日は絶対に無理です。
そして、ファスティング中は体臭が若干強くなるので、恋人とは一緒にできないものだと思いますのでご注意ください。ファスティングの回復食明けの飲み会も控えたほうがいいです。胃がびっくりして痛くなるのでいいことないです。回復食明けはお鍋程度が無難かも。
ところで、知り合いでファスティングを始めた人にぎっくり腰になった人もいました。ファスティングで極端に何も食べずに過ごすと、基礎代謝は激減するし、筋力が弱ってぎっくり腰にもなったりするみたいなので、多少の食事と適度な運動はやっぱり必要なんじゃないかなというのが、今のところの個人的見解です。

まだまだお腹の肉はブヨブヨしているので、後数回はファスティングを繰り返す必要がありそうです。
それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿