深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年6月13日水曜日

お勧め書籍:書評ブロガー:映画 ムーラン


1911と同じ監督の撮ったムーランを観ました。

戦うお姫様が好きです。ムーランは姫じゃ無いけど。

が。

中国の映画はかなり残酷で、かなりビビります。墨攻もかなり残酷でした。

ムーランの物語は史実でなく、プロパガンダのために作られた物語ですが、それでもヒロイン物の古典ではダントツ好きです。

ディズニーのエンディングでは王子とムーランは結婚しますが、チャンツイイーは王子と敵国の姫との結婚で国に平和をもたらす為に身を引きました。

自分だったら、どうだろうかと思います。

所詮は平民なのに、国益を優先できるだろうか。

うーん。

愛と国益。

天秤にかけると、余裕で国益が重いので折衷案を考えたいところですね。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿