深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年1月17日火曜日

もえこの絵本:サブリナは女の子

深田萌絵 公式ブログ-ipodfile.jpg

深田さんの家には猫ちゃんが二匹います。

右側はミッシェル、口の悪い男の子。左側はサブリナ、目つきの悪い女の子です。

ミッシェルはもえちゃんの長年の親友で、もえちゃんが悩み事で弱音を吐く度に悪態をつきます。

例えば、こんなことがありました。

もえちゃんがまだ若い時、クリスマスの前日に会社をクビになりました。もえちゃんがミッシェルに向かって、もう会社で働きたくないと言うとミッシェルは、

「働きたくないなんて、舐めた口聞くんじゃねえよ!お前が金稼がなかったら、誰がキャットフード買うんだよ!ええ!?」

と、怒鳴り声をあげたことがあります。ミッシェルはフランス産まれの男の子なので、とってもシュールで現実的。そして、ルックスは言いけど、口が悪いのがたまに傷です。

サブリナは目つきが悪いことを気に病んでました。ミッシェルときたら、そのことを分かっているはずなのに、

「おい、サブリナ。お前、なにガンクレテルンダヨ!」

と言ったから大変です。

サブリナはこう見えても思春期の女の子です。それは、深田さんのお家で大事件になりました。


続く

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿