深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年11月2日金曜日

三十路ビューティー道:情報の伝達


ジムのお試しに行った。
そしたら、着替え室で、おばあちゃんがトイレの前で裸で水着を着ようとしていた。
別になんとも思わなかった。
けど、別のおばさんがやってきて、
「あんた、さっきプール入ったでしょ?何、水着来てるのよ!」
と言い、ばあちゃんが、
「ええ?わたしゃこれからプールに入ろうかと・・・」
「だから、あんたはもうプール入ったの!!」

「でも・・・」

「もう、あんたはさっきプール入ったから、次は風呂でしょ!水着はもういいの!脱ぎなさいよ!」
とおばちゃんはばあちゃんに説教してどこかに行った。
しばらくして、女性の受付が慌ててプールに駆け込み、裸でプールに入ろうとしていたおばあちゃんを捕獲して、戻ってきて、すごい人だかりになっていた。
さすがにプールに監視員のお兄ちゃんでは、どうしようもできなかったと見える。
情報とは恐ろしい。
水着を着ずに風呂へ誘導したつもりが、裸でプールという更なる混乱を巻き起こしてしまったという、典型的な情報の誤認識が起こっていたのだ。
そんな彼女の姿を見て、まだ意識のあるうちに努力しなければならないと決意したのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿