深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年2月4日土曜日

マネーのうさぎ:非正規雇用を嘆いて

書籍原稿、追い込んでます。まだ四万文字とちょっと。来週には出さないといけないからヤバイ。

2月1日は、全力銭ナールが放送されました。深田は銭講師でした。
銭ドル候補の女の子達、10人のブログを読んで回りました。

はっきり言って、芸能界って厳しい業界だなと思ったよ。
だって、女の子たちは皆毎日のようにオーディションして、写真を撮って、ちょっとでもチャンスがあったら使ってもらおうと努力しているわけじゃないですか。
芸人さんたちも、かなり身体張って面白いことやっているし。
舞台に上がるまででも、壮絶な戦いがあり、舞台の上からが本当の戦いのスタートが始まる。

それって、雇用も同じ世界だね。

面接通っても、仕事がダメならクビになる。面接が通ってから、本当の試験が始まるのだ。
オーディション通っても、面白くなかったり、人気が出なかったらすぐに差し替えられる。でも、アイドルや芸人さんたちががんばれるのは、その先に『夢』があるからなんだろうね。
私達一般人(深田はタレントではない)も、仕事をするときに夢が必要だね。
色んなつらいことがある。でも、夢のためにと諦めなければ、いつかは叶うかもしれないからね!


さ、深田の夢の一つ。執筆を今夜も頑張るぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿