昨日、コミュニケーション問題から来る就労問題について書いていたけど、
メールをいただいたのに寝ぼけて消してしまい、返信ができませんでした。ゴメンナサイ!
彼女もやっぱり、確認をしたら上司がキレるので困ってる様子で可哀想。
私、思うんだけど、話し合わず、確認もせずに、自分の思いが通じるって思ってる男性上司はどこにでもいるんだよね、
聞かなくても分かれとか、
空気読め
って怒鳴ることしかしない人って、上司としての仕事を果たしていると言えるのでしょうか?
人を使うのは難しいです。
部下が仕事ができない理由を自分が原因だと考えないのかなぁ?
コミュニケーション取るのは、今の時代は上司のお仕事だと思うんだよね。
それは相手に障害があろうとなかろうと関係ないよね。
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