深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年6月5日土曜日

ブログ:死亡保険

ママから電話があって、電話番号のメモはなんですか?って聞かれました。




私が死んだときに生命保険が受け取れる連絡先です。



って言ったら怒られました。



ちゃんと説明しなさいって。




別に死ぬ予定は無いけど、ママの体力は私の三倍以上、対年齢も私と同程度。




祖父母は米寿を超えて生きたので、推測世命は三十年強です。




かたや私。




ひ弱です。




母の母以外の祖父母は全員ガンでした。




運が悪かったら、母さんより先に死んじゃうかもなので生命保険です。




ガン保険もバッチリ!




ガンにかかったら、二千万円は飛びます。




そのお金は保険で用意してるから、たぶんママには迷惑かけないて゛すむかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿