深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年2月16日日曜日

結婚のおはなし:結婚は女の為の契約書

激務で忙しいのに、結婚を目前にマリッジブルーになる友達がめんどくさいと思いましたが改心して対応しました。
結婚する時にお互い不安になるのは当然で、知らない人と生活するんだもんね。
男友達からも相談受けるよ。彼女にプレッシャーかけられてプロポーズしたけど逃げ出したいとか。笑
結婚って女に俄然有利なので、女の方が悩みは少ないのかなと思って法的にどれだけ有利か説明した。
結婚という契約書は女を守る為にあります。
子供はだいたい女性に親権が行く。慰謝料はよほど高額でない限り無税。養育費も課税対象外。財産分与は夫が経営する会社の借金は関係ないし、不動産貰って税金払うのは夫だけ。
男は離婚する度に財産の半分と子供を失うんですから、どう考えても女に有利です。
それを覚悟で結婚してくれるから、すごいことだと思うけどね。
男がうっかりハンコついたら女の勝ちなわけで、マリッジブルーになって逃げ出したいのは男の方だと思います。
お金稼いでる男は、どうやって結婚の話をはぐらかすかという相談ばかりしてくるよ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿