深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年2月5日水曜日

マネーのうさぎ:東大興銀苦情


最近、女友達と会ってます。
金融機関に入った子が多いんだけど、どこからも聞こえてくるのが東大卒興銀出身の人の勘違いクレーム。
東大興銀の人って、昔はエリートだったんだと思うけど、興銀という銀行も消えてなくなったし、半沢直樹宜しく出向出向でわけわかんないとこまで行っちゃって、その地の果てで務める先の普通のOLにまで、
「俺、東大卒の興銀出身なんだけど…」
という話をするらしいです。
今の二十代の子たちの反応は当然ながら、
「はぁ?なんすか、その銀行?」
というものなんです。
興銀という銀行が消えて、それがエリートだったという伝説すら若者は知らないのに、それを振りかざしてどうするんだろうとよく思います。
しかも、出向先の会社でこんなチンケな会社とか言うのは失礼な話だなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿